最近、直ちゃんが可愛いと話題に [ストライクウィッチーズ]

naoe.jpg

最近、私の中で直ちゃんブームが巻き起こってます

直ちゃんとは

•所属 扶桑皇国海軍第343海軍航空隊◦当初の原隊は遣欧艦隊だったが、後に201航空隊、次いで343航空隊に移動。但しこれらは書類上のみ。

 •階級◦中尉(第五〇一統合戦闘航空団全記録弐 第二集による)
 ◦少尉(第五〇一統合戦闘航空団全記録弐 第一集による)

 •身長 149cm
 •年齢 15歳(1944年末)
 •誕生日 9月23日
 •通称 「デストロイヤー」◦訓練生時代に何度もストライカーユニットを破損させた為。

 •愛称 「ナオ」
 •使い魔 ブルドッグ
 •固有魔法 圧縮式超硬度防御魔方陣(超硬シールド)◦シールドを直径数十センチまで圧縮し強度を高める能力。
 ◦ペテルブルグ防衛戦において、このシールドをまとった正拳突きでネウロイを落としたという武勇伝がある。

 •使用機材◦宮菱重工業 零式艦上戦闘脚二二型(181号機)
 ◦宮菱重工業 零式艦上戦闘脚二二型甲(機番不明)
 ◦山西航空機 紫電二一型(502-15号機)

 •使用武器◦九九式二号二型改13mm機関銃

 •その他◦厳格な両親の元に生まれ、幼児は読書を嗜むおとなしい少女だった。

 ■文学に傾倒し、短歌や詩を日記帳に書き記していた。
 ■ガリア文学にも憧れを持ち、兵学校ではガリア語を専修。

 ◦豪胆で勇猛果敢な性格。

 ■ウィッチ能力に目覚めた際、ネウロイと戦うには猛々しい性格であるべきと一念奮起した為。

 ◦訓練の時点で、敢闘精神の旺盛さから標的にぎりぎりまで接近する事が多く、時には衝突してストライカーユニットを破損させた。

 ■相手に肉薄して紙一重で避けるという戦法を得意とするようになる。

 ◦「弾が切れれば刀で、刀が折れれば体当たりで」という勇猛な戦闘スタイル。

 ■「敵は大きいほど落とし甲斐がある」が持論。
 ■目標真上から急降下し、すれ違いざまの射撃を得意とする。

 ◦協調性のない一匹狼だが、同隊のポクルイーシキン大尉には頭が上がらない。

 ■幼い頃特に優しくしてくれた実姉の面影があるからだという。

 ◦少尉任官と同時に遣欧艦隊に配属され、バルバロッサ作戦に投入される。

 ■地上部隊に配属され、ペテルブルグ侵攻作戦から内陸支援。後期にはペテルブルグ防衛の任に就いた。

 ◦欧州での戦いの中で各国のウィッチと交流を深め、後に第502統合戦闘航空団が設立されるとその一員となる。

 •イメージモデル 菅野直 (1921-1945)◦通称■「ブルドッグ」
 ■「イエローファイター」
 ■「菅野デストロイヤー」

 ◦撃墜数 72(協同撃墜を含む)
 ◦その他■飛行学生時代に教官機と接触しかけるなどの荒い操縦により何度も機体を壊す。
 ■ヤップ島防空戦でB-24の尾翼に自機の主翼をぶつけ撃墜したことがある。
 ■空戦では「敵パイロットが見えるほど」の近距離からコクピットを狙い撃つ典型的インファイター。


 •出典 next world witches/第五〇一統合戦闘航空団全記録弐 第一集/第五〇一統合戦闘航空団全記録弐 第二集/ワールドウィッチーズ扶桑皇国版 其の壱

Wikiより

822237.jpg876595.jpg11414700.jpg18927796.jpg19163803.jpgnaoe002.jpg20120920-468.jpg30013371.jpg

可愛いしボーイッシュだし強いしと素晴らしいです

これはほんと良いキャラですよ

502でアニメ化してくれるなら直ちゃんが主人公で問題ないな

扶桑人やしね

直ちゃんはデストロイヤー可愛い


nice!(44)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 44

コメント 1

たじまーる

おひさしぶりです♪
ストライクウイッチーズ劇場版 BD(初回限定版) 10/26発売
超楽しみです (^_^;)
ストライクウイッチーズ1と2ですが。。。
何回も繰り返して見ました (^-^)
Blu-rayレコーダーにてスカパーで録画したものですが (^^ゞ
このアニメは、何回も見た方がおもしろさ(作品の良さ)が
倍増する作品ですよね (^_-)
by たじまーる (2012-10-06 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新キャラ2名ダンガンロンパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。