今年のJリーグが終わりました [日常]

写真 4.JPG

今年のJリーグが終わりましたね

広島が初優勝を飾った裏では残留争いが勃発してました

そしてガンバ対ジュビロの試合を本日見てました

このポスターははじめの一歩のコラですねw

写真 2.JPG

試合はジュビロが2-1で勝利しガンバが敗北しました

そしてこの男前田遼一の伝説が今年も発動してしまいました

【過去5年間の前田遼一のシーズン初ゴール】

2007年 甲府 → 降格

2008年 東京 → 降格

2009年 千葉 → 降格

2010年 京都 → 降格

2011年 山形 → 降格

2012年 ガンバ → 降格

さらに「前田の呪い」は「J2降格」だけじゃない あまり語られる事のない「その後」

07甲府→3年かかって復帰

08東緑→経営危機&いまだ復帰できず

09千葉→くりかえずこと3回、いまだ復帰できず

10京都→チーム崩壊後建て直すも今年は終盤失速、いまだ復帰できず

11山形→前半戦首位で折り返したにも関わらず、昇格できないという史上初の珍事

と色々可笑しな事やってます

そして本日の試合では1ゴール1アシストの大活躍

写真 3.JPG

これは凄すぎますね

桜は今年降格しそうになりましたが最後は自力で残留できました

神戸は大久保がフラグを建てたばっかりあんなことに・・・

今年の結果により関西勢が3チームから1チームになってしましまいました

ガンバはJ2に行くから選手減るだろうし来年にあがってくるのは厳しそうですね

更にJも上位は十分強いので大変です

来年のJリーグも楽しみです


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

つるぎうお

ふふふ。湘南ベルマーレ再び!
昔の栄光をとりもどすのだーー!

by つるぎうお (2012-12-01 23:00) 

空蘭

J1終わりましたね
ガンバの降格はかなりショックですが
J1来シーズンも楽しみです
・・・我が地北海道のコンサは昇格→降格の繰り返しですが(笑
by 空蘭 (2012-12-02 11:03) 

かし

我がジェフは未だ前田の呪縛から解かれていないのだよ
by かし (2012-12-02 13:44) 

たじまーる

ガンバの降格は、衝撃すぎますね。。。
よって、J2内でのJ1昇格レース、更に激しくなりますね(--〆)
by たじまーる (2012-12-04 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。